【年少部会】2026年5月の部会を実施しました

年少部会の部会を5月7日(木)10:30~13:00に、大分県身体障害者福祉センター2階洋室で行いました。内容については以下の通りです。

【出席者】
 大分県発達障がい者支援センターの田中先生、保護者保護者7名、SV上級受講生5名
【近況報告と相談内容】
 ・服薬調整がうまくいき、劇的に状態が改善された
 ・学校で暴れてしまう
 ・学校の理解が得られない
 ・服薬調整の難しさ
 ・学校行かないとデイを利用できないと言われた
 ・保育所等訪問
 ・噛み癖が治まりつつある
 ・テンションが上がった時、親祖父母に対して暴力的なことがある
 ・自虐的な暴言、軽い自傷
 ・授業中の離席、立ち歩き
 ・授業参観で好きなことをしっかりと発表できた
 ・イヤマフをつけると静かにできる
 ・緊張すると荒れる
 ・注意してくる友達と相性が悪い
 ・コンサータ切れた後鬱っぽい
 ・新学期友達関係の変化
 ・新学期落ち着いている
 ・噛み癖落ち着いてきた
 ・中学校進学先

タイトルとURLをコピーしました