年少部会の部会を5月7日(木)10:30~13:00に、大分県身体障害者福祉センター2階洋室で行いました。内容については以下の通りです。
【出席者】
大分県発達障がい者支援センターの田中先生、保護者保護者7名、SV上級受講生5名
【近況報告と相談内容】
・服薬調整がうまくいき、劇的に状態が改善された
・学校で暴れてしまう
・学校の理解が得られない
・服薬調整の難しさ
・学校行かないとデイを利用できないと言われた
・保育所等訪問
・噛み癖が治まりつつある
・テンションが上がった時、親祖父母に対して暴力的なことがある
・自虐的な暴言、軽い自傷
・授業中の離席、立ち歩き
・授業参観で好きなことをしっかりと発表できた
・イヤマフをつけると静かにできる
・緊張すると荒れる
・注意してくる友達と相性が悪い
・コンサータ切れた後鬱っぽい
・新学期友達関係の変化
・新学期落ち着いている
・噛み癖落ち着いてきた
・中学校進学先
