5月14日(木)12時から5月の青年部会を『大分県身体障害者福祉センター 2階 洋室』にて開催しました。内容については以下の通りです。
【出席者】
24名
【大分県発達障害者支援センター イコールからの報告】
【還流報告&講演会情報】
【その他】
・4月11日開催アドボカシーセミナー報告会
・各施設訪問(ひまわり畑、山田や)報告
・「自自決定」 とは
・予算要望書について
・来年度の啓発デーについて
・5月30日(土)総会について
・大分市との防災学習懇談会開催
【近況報告・相談内容】
・職場でリーダーを任されて鎮痛薬が離せない
・一人暮らしをさせようと思ったが資金が足りなかった
・向精神薬を始めて効果がでてきた反面、不眠もでてきた
・事業所からの帰り道で自転車事故に遭遇・・・今後の対応を検討
・担当者会議で本格的に「親亡き後の居住」について話し合った
・一人で事業所のバスを待っているときの見守りについて
・最重度の知的障害があるが、親亡き後のことを考えて時計を生活の中でとりいれることにした
*4月22日(水)12時から都町の「キッチンピーコック」でランチ会を開催しました。イコールの田中先生を囲んで会員11名が楽しい時間を過ごしました。
