~オンライン開催~高齢者・障がい者分野における新型コロナウイルスに関する連続学習会(日本弁護士連合会)
新型コロナウイルスの感染拡大により、高齢者・障がい者支援の現場では、福祉サービス提供の停止や面会制限、外出制限がされるなど、支援体制に様々な影響が生じています。
そこで日弁連では、国の施策に詳しい講師を迎えて、障がい者支援の現場ではどのような問題が生じているのか、それに対して国はどのような施策が取られているのかを学び、新型コロナウイルスの感染が続く中で、障がい者支援の現場でできる限り障がい者の権利擁護を図っていくためには、どのような対応が必要かを考えるため、学習会を企画しました。
どなたでも参加できますので、是非ご参加ください。
- タイトル
- (第1回)ウィズコロナ時代の障害福祉サービスの現場で起きている課題~障がい者の権利擁護の視点から~
- 講師
- 又村あおい氏(一般社団法人全国手をつなぐ育成会連合会常務理事兼事務次長内閣府障害者差別解消法アドバイザー)
- 日時
- 2020年10月20日(火) 17:00~19:00
- 参加費
- 無料(事前の申し込みが必要です)
- 申込方法
- 下記URLから、10月13日(火)までにお申し込みください。
System Error - 連絡
- ※手話通訳を希望される場合には、10月9日(金)までに下記問い合わせ先にファクシミリ等で御連絡ください。
※オンラインでの参加方法は,開催日が近づきましたら,申込みされた方宛てにメールでご案内いたします。
※申込状況によっては,事前に募集を打ち切る場合があります
お問い合わせ先
日本弁護士連合会人権部人権第二課
TEL:03-3580-9982 FAX:03-3580-2896